LinkIcon医療法人社団茉悠乃会 船橋ゆーかりクリニックLinkIcon
0120-12-4103

船橋,コアラ,ユーカリ
2009年5月開院。2016年4月に医療法人社団 茉悠乃会を設立しました。
皮膚科、形成外科、美容皮膚科、がんの統合医療で、地域医療に貢献しています。
飲食店やエステとコラボして、食べ物で美と健康を目指しています。
毎月発行まいふなのFunacoでは、Drこあらーがわかりやすい医療情報を提供しています。
最新情報は新しいホームページを御覧ください。問診票ダウンロード、質問コーナーも移動。


院長 寺田伸一
船橋 ユーカリ クリニック 皮膚科 形成外科

資格
医師免許
310756号
日本形成外科学会専門医
93-0903号
日本外科学会認定医
8125号
医学博士
乙―1930号
LinkIcon業績(論文、学会発表)


ウェッブコンポーザーに認定

FacebookPage
院長ブログ

2010年版
ご近所ドクターBOOKDoticon_grn_NEW.png

2009年版
船橋 ユーカリ クリニック 皮膚科 形成外科 院長
船橋 ユーカリ クリニック 皮膚科 形成外科 まぶた

履歴
昭和37年
広島県福山市生まれ
昭和62年
広島大学医学部卒
東京女子医科大学
形成外科入局
平成11年
医学博士取得
平成12年
ハーバード大学医学部
マサチューセッツ総合病院
平成13年
9.11をボストンで体験
平成14年
国立病院機構災害医療センター
平成19年
東京女子医科大学
八千代医療センター
形成外科 講師
平成21年3月
東京女子医科大学 退職

委託
近畿大学医学部形成外科 
非常勤講師

所属学会
国内
日本形成外科学会
日本美容外科学会
日本抗加齢医学会 
日本皮膚科学会
日本再生医療学会
点滴療法研究会
日本ファンクショナルダイエット協会
日本臨床皮膚科医会
日本美容皮膚科学会
日本アレルギー学会
日本レーザー医学会
日本顔学会
日本外科学会



開業3周年のご挨拶

 東日本大震災から1年が経ちましたが、4月25日発表の警察庁の資料によると、お亡くなりなった方15,857名、行方不明の方はいまだに3,057名いらっしゃいます(★)。およそ2万人もの方々の尊い命が犠牲になったと思うと、大震災の無慈悲さを感じ、あらためてご冥福をお祈り致します。また、福島原発はいまだに収拾していません。事故が起こると、見えない放射能によりDNA損傷が起こり、将来がんなど病気が発生するリスクが上がることや、広範囲に避難が必要になり、近づけなくなるような発電施設はおかしいし、日本では最終処理施設すら整備されていないような状況で運用されている原子力発電のリスクを痛感して、ドイツのように原発から撤退する勇気も必要ではないかと思うようになりました。主義、主張を超えて、生物すべてに危険なものは危険だとみんなが言えるような環境が整うことを願っています。 放射線障害にはビタミンCやレスベラトロール、ビタミンDなど抗酸化作用が強い成分が有効ですから、積極的に果物やサプリは摂りましょう。 厚労省やマスコミがきちんと予防対策を取り上げないのも腹立たしい思いです。

 ゆーかりクリニックは開業4年目を迎え、まもなく受診者数が1万人に到達します。パソコンや携帯からホームページをご覧いただいて、来院して下さる方だけでなく、お知り合いから勧められた方も多く、大変感謝しております。評判に恥じないようなクリニックを維持し、治療技術の向上を図る努力を続けて参りますので、ご支援をよろしくお願い致します。

 日曜診療(月2回午前のみ予約制)を昨年7月から始めて、日曜しか来院できない方には好評ですが、日曜には常勤スタッフが1名のため、予約枠が少なく、電話対応を行ってませんので、ご了承下さい。 申し訳ございません。

 しみ、しわの診断や治療をさらに向上するため、新しい機器や薬剤を導入し、 技術力のブラッシュアップを図ります。

 また、待ち時間や点滴中に筋肉をもみほぐしていただきたいので、最新マッサージチェアを採用する計画を立てています。

 さらに、ドクターズ サプリメントやコスメなど最新情報を発信していくべく、ブログやFBなどの更新にまじめに取り組んでいく目標を立てております。

 従来通り、形成外科専門のしこりや下がりまぶたの手術は、高レベルで提供して参りますので、ご予約をお待ちしております。

 それでは本年度も皆さまのご期待にお答えすべく、益々精進してまいりますので、引き続き、ご支援、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

寺田伸一
平成24年5月6日

★参考資料警察庁広報資料