LinkIcon医療法人社団茉悠乃会 船橋ゆーかりクリニックLinkIcon
0120-12-4103 不具合のとき047-421-1103

船橋,コアラ,ユーカリ
2009年5月開院。2016年4月に医療法人社団 茉悠乃会を設立しました。
皮膚科、形成外科、美容皮膚科、がんの統合医療で、地域医療に貢献しています。
飲食店やエステとコラボして、食べ物で美と健康を目指しています。
毎月発行まいふなのFunacoでは、Drこあらーがわかりやすい医療情報を提供しています。
最新情報は新しいホームページを御覧ください。問診票ダウンロード、質問コーナーも移動。

薄毛について

近頃、モナリザに現代少女風の髪形を合成したら、すごくかわいいと話題になっていましたね。髪の毛はこころと密接な関係がありますので、大切にしなくてはいけません。髪の毛があるのと、ないのでは、他人に与える印象がずいぶん変わります。自分では見えない部分ですから、社会的、対外的な心の動きと連動しているのでしょう。外見と内面は違うのですが、年を取っても、髪の毛を大切に育みたいものです。
2015年4月6日後発品発売 フィナステリド1㎎28錠 6,019円(税抜)

院長のAGA治療体験談

AGAとの闘いは、治療サイドが言うのもなんですが、時間とお金がかかりますね。まだ頑張っていますが、やっと目途がつきそうな気配を実感していますので、今までの経過を公開します。できる限り方法をやってます。参考になれば、幸いです。

2015年2月

ミノキシジル2.5㎎内服1年半
プロペシア1㎎内服3年
パントガール内服さぼってます
ヘアUP外用開始

2014年7月

ミノキシジル2.5㎎内服1年後
プロペシア1㎎内服2年半
パントガール内服

船橋 AGA前頭部の方も増えています
船橋 AGAつむじがはっきりしてきました

2014年1月

ミノキシジル2.5㎎内服半年後
プロペシア1㎎内服2年
パントガール内服

船橋 AGA前頭部の方が増えてきたようです
船橋 AGA頭頂部もひき続き発毛していますが, ペースは遅いです

ミノキシジル2.5㎎内服3か月後

船橋 AGAおでこはあまり変化がみられません
船橋 AGA頭頂部は明らかに発毛が認められます。
船橋 AGA指の毛も気持ち悪いくらい伸びてきて、驚いています。
船橋 AGA黒くてしっかりした髪を取り戻したいので、パントガールの助けも借りてます。
船橋 AGAおでこの両サイドの復活はなかなか難しいようです。
船橋 AGA約1年半 頑張りました。髪質はさらに濃くなってきましたが、頭頂部は少し狭くなってきたようです。
船橋 AGAスタートが遅かったので、ベネブのヘアコンプレックスの助けを借りることにしました。針山でチクチクして、導入するのはかなり痛みがありました。
船橋 AGA約1年頑張りました。髪質は濃くなってきましたが、ボリュームはなかなか効果が目に見えませんでした。
船橋 AGAプロペシアも内服していますが、抜けてしまった頭頂部の復活は難しいですね。
船橋 AGAリアップで頭皮が赤くかゆくなりましたので、ちょっと高価ですが、KiPの助けも借り始めました。
船橋 AGA今から考えると、かなりやばい状況でした。
船橋 AGAてっぺんも父親似ですね。
船橋 AGAダーモスコープ所見。細くて短い弱弱しい毛が多いです。
船橋 AGAプロペシアを本気で飲み始めましたが、ちょっと遅いスタートになりました。