LinkIcon医療法人社団茉悠乃会 船橋ゆーかりクリニックLinkIcon
0120-12-4103 不具合のとき047-421-1103

船橋,コアラ,ユーカリ
2009年5月開院。2016年4月に医療法人社団 茉悠乃会を設立しました。
皮膚科、形成外科、美容皮膚科、がんの統合医療で、地域医療に貢献しています。
飲食店やエステとコラボして、食べ物で美と健康を目指しています。
毎月発行まいふなのFunacoでは、Drこあらーがわかりやすい医療情報を提供しています。
最新情報は新しいホームページを御覧ください。問診票ダウンロード、質問コーナーも移動。

推奨サプリメント

船橋ゆーかりクリニックでお取扱いする推薦サプリのリストです。
栄養学的に補充すべきサプリから、エイジング対策のためのサプリまで網羅しております。

リポ・カプセルビタミンC

日本製のリポ化ビタミンC製品の販売を開始します。高吸収なので、無駄がありません。美容だけでなく、がん対策にも活用しましょう。

ビタミンCのちから

 ビタミンは私たち人間の体内では合成できない物質です。ビタミンCはグルコースという糖の構造とすごく似ていますが、人やモルモット、チンパンジーでは合成酵素が欠損してるため、対外から摂取する必要があります。牛や豚など他の動物では自分の肝臓で合成されています。病気になると、数百gのビタミンCが作られることがわかっています。

ビタミンCの主な働き

1.未熟なコラーゲンが三本一緒になり、丈夫なコラーゲンに完成する過程。不足すると血管がもろくなり、出血します。これを壊血病(かいけつびょう)といい、戦時中に問題になったことがあります。

2.ミトコンドリアに長鎖脂肪酸を運ぶカルニチンを補助。 脂肪酸は、エネルギーの元 ATP になります。

3.副腎でノルアドレナリンができる過程を補助。ノルアドレナリンは活動力の元です。交感神経の節後線維の神経伝達物質でもあります。

その他の大切な働き

4.多量に摂取することで、細胞周囲で過酸化水素が発生します。健康な細胞にはカタラーゼという酵素があって、過酸化水素を分解できますが、がん細胞にはカタラーゼがないので、過酸化水素によってアポトーシスが誘導されると考えられています。これが、高濃度ビタミンC点滴がガンに効果があると言われるメカニズムです。

5.放射線暴露前に投与すると、放射線障害を抑制するという動物実験結果が発表されています。 

リポ・カプセルビタミンCとは

lipo-c02.jpglipo-c03.jpglipo-c04.jpg
リポ・カプセルビタミンC:わりとさらっとした液体状で水にもよく溶けますので、飲みやすくなりました。

リポ・カプセルビタミンCのリポソームの大きさは100nm程度(90~140nm)に均一化されており、従来品の1/3~1/4以下のサイズを実現しています。従来品のリポソームビタミンCと比較すると吸収率で1.44倍、持続力で2倍以上の効果が確認されています。

リポゾームは水分と油分の両方をうまく溶け合わせる性質をもつリン脂質によってできる球状のカプセルのことで、細胞膜と同じ構造をしています。つまり、細胞となじみやすい性質があると考えられます。
船橋 ユーカリ クリニック 皮膚科 形成外科 ビタミンCリポス4.png船橋 ユーカリ クリニック 皮膚科 形成外科 ビタミンC
理想的なビタミンCの吸収システム

価格

1箱30袋入 7200円(税抜価格)

リポゾーム化したビタミンCの特徴

消化器官で行われる分解作用からビタミンCを保護します。

消化管を守り、胃腸障害や下痢を起こすことがありません。

吸収された後、速やかに体内の必要部位に運ばれます。

98%も体内に吸収されます。つまり 1gのリポス・カプセルビタミンCなら、980mg吸収されるということです。

リポ・カプセルビタミンCの特徴

初の国内製造に成功しました。最高品質のレシチンを使用したリン脂質によるリポソームと、内包されるビタミンCは非中国産であるDSM社製のトレーサビリティの取れる英国産ビタミンCを使用しています。

小腸粘膜をすばやく通過し、血中に入ります。

リポゾームで保護されているため、ビタミンCは分解されない状態で細胞内部に到達します。(実験報告あり)

リポ・カプセルビタミンCの成分

ビタミンC 1000mg
大豆レシチン(遺伝子組換えではない) 1000mg
アルコール
クエン酸ナトリウム
クエン酸

着色料、甘味料、香料、充填剤、結合剤は一切使われていません。

召し上がり方

1日1~2包を目安に内服して下さい。

炭酸や水、ジュースに混ぜると、飲みやすくなります。
もちろん、そのまま服用してもよいです。

院長自身が服用していますが、正直言って、美味しくありません。以前のリポスフェリックビタミンCより、さらっとした液体で飲みやすくなりましたが、少し酸っぱいさと苦い味がありますので、水やジュースに溶かしてお飲み下さい。