LinkIcon医療法人社団茉悠乃会 船橋ゆーかりクリニックLinkIcon
0120-12-4103 不具合のとき047-421-1103

船橋,コアラ,ユーカリ
2009年5月開院。2016年4月に医療法人社団 茉悠乃会を設立しました。
皮膚科、形成外科、美容皮膚科、がんの統合医療で、地域医療に貢献しています。
飲食店やエステとコラボして、食べ物で美と健康を目指しています。
毎月発行まいふなのFunacoでは、Drこあらーがわかりやすい医療情報を提供しています。
最新情報は新しいホームページを御覧ください。問診票ダウンロード、質問コーナーも移動。

眼瞼下垂 下がりまぶた まぶたのたるみ

院長の実体験より

 2010年12月末に院長自身がまぶたの手術を信州大学で受け、交感神経亢進状態がなくなった効果を実感しております。

 早期に改善した点は次のごとくです。

  1. 眼球が前に出て、光が当たりやすくなり、きらきらした瞳になった!! 
  2. ライトのまぶしさは消失 (眼球が前に出たので、昼間の太陽光はまぶしい)
  3. おでこや眉間の緊張の消失
  4. 睡眠の改善(熟睡できるようになった)  (パソコンの画面を見ていた直後に寝ようとすると、入眠が遅くなります。) 
  5. 肩こりの改善 (ただし、キーボードを打ちすぎているので、つねに肩こりが残っています。)
  6. 声が大きく出るようになった。(ボイストレーニングの際、発声が明らかに改善)
  7. 身長が伸びた!!(169.4から170.1cmに)
inchoganken01.jpg

術前

松本の信州大学に出発する前で少々緊張して、手術前の記録写真を撮ってもらいました。

inchoganken02omori.jpg

舌出しおもり負荷テスト

まぶたにおもりをつけて、重くすると、まぶたが開きにくなりました。

inchoganken03postop5mo.jpg

術後5か月

おでこのしわが伸び、まぶたもすっきり開くようになりました。

_NowPrinting_p09.jpg